【 あげまん講座 】「●●が広い」のは、あげまん女性の証拠!?

◆ 内容を音声動画で聞くならこちら!

◆ テキストで読む場合はこちら

チョロ
さあ、今日も始まりました、あげまん育成チャンネル。

今日のアゲマン女性の大事な特徴を発表します!

「心が広い」

神月ゆか
心が広い!海のように広い!加山雄三みたい!(笑)

チョロ
あ…そうなんですね。

心が広いのが、あげまん女性には大事だということで。なんでですか?

神月ゆか
心が広い、まあ色々なことを受け入れられる。

例えば、大体マイナスなことですよね。だってプラスのことだったら、何でも受け入れられるじゃないですか。

チョロ
そうですね。嬉しい、ハッピー、ラッキー!って、確かに。

神月ゆか
例えば、お金がないとか、旦那さんが仕事で失敗したとか。

うまくいかない現状。これって受け止めたくないじゃないですか。

チョロ
確かにそれぞれ「お金がない、うわーどうしよう…」「失敗いやだー!」…なりますもんね。

神月ゆか
耳と目を塞ぎたくなるじゃないですか。

でもマイナスな辛いことを受け入れて、一緒に解決してあげると。

チョロ
そういうことが大事なんですね。

神月ゆか
それが「心が広い」ことだなと思いますよ。過ぎたことについて、ウダウダ言わない。

「あの時、お金がなかったから、どうたらこうたらー」とか「失敗したから、どうたらこうたらー」とか言わない。

チョロ
結構テレビとかドラマで、例えば奥さんっていう立場の人が、そう言ってることって多いですよね。

神月ゆか
多い。もう観ない!

チョロ
あ、そういうのも、もう観ない(笑)

神月ゆか
ドラマとか観るからね、マイナスになるんですよ。

チョロ
ああ、そうなんですね。

神月ゆか
当たり前じゃないですか。

チョロ
何観たらいいんですか、じゃあ?

神月ゆか
何も観ない!本読んだりとか…何もしない。

チョロ
何もしないんですか?(笑)

神月ゆか
この神月さんの音声を聴いておいてくださいよ、テレビ観るぐらいだったら。何回も何回も。

そういうマイナスなことでも受け入れられるような女性だと、男性側はどう思います?

チョロ
僕ですか?

神月ゆか
逆に。男性からして。

チョロ
例えば、僕が凄い失敗して…

色々ふたりで結婚後にうまくいかないっていう時に、それに対して言われると「いやもう分かってる」と。「けど、仕方ないじゃん」ってなりますけど。

神月ゆか
でしょう?

チョロ
でも、そういうのも「仕方ないよね」みたいな「まとまっていこう」っていう感じになってくると、悪いところも含めて自分のことを受け入れてくれてるんだなっていうのがあって。より頑張っていこう、っていう風に思いますよね。

神月ゆか
そうなんですよ。なんで、女性のほうは、粗探しとか文句とか言わずに、まずは現状を受け入れると。

あなたが選んだ人なんで、仕方がないです、それは。責任持って一緒にやっていかないとダメです。

チョロ
まず、受け入れることから始めていきましょう、ということですね。

神月ゆか
はい、そうですね。

チョロ
分かりました、今日もありがとうございました。

神月ゆか
頑張ってくださいね、皆さん。

チョロ
ありがとうございます!

神月ゆか
ありがとうございました。それでは皆さん、さようならー!